恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

本当に幸せを手にしたいのなら、ちゃんと向き合って掘り下げること

今日は、あるイベントに参加してきました!

 

テーマは・・・

20代後半〜30代の人が押さえておきたい

「まぁ、大丈夫だろう」が通じない

恋活とキャリアの話

peatix.com

 

なぜ、このイベントに参加したかと言うと、

そろそろ、パートナーシップについて向き合わないと、

自分の生き方もキャリアも全て、

次のステップに進めない!

と感じていたから。

 

パートナーシップに関する、

自分の課題をクリアすることで、

仕事でも何でも、

すべてが芋づる式に解決する気がしてならないのです。

 

それほど、大きな課題を

自分自身で抱えている認識があります。

 

・・・

 

キャリアコンサルタントの資格を持ち、

不動産投資家でもあるスピーカーの玉崎孝幸さんのお話は、

とてもロジカルで分かりやすく、

「このロジックに則って、恋活・婚活やってみよう!」

と思えるものでした。

 

まずは、自分を知ることがだいじ。

 

お話を聞いて、そう思いました。

 

玉崎さんは一度、離婚を経験されています。

 

その時に、何が課題だったのか、

その課題をクリアするためには、

婚活時点で何に注意する必要があるのか、

とことん考え抜いたからこそ、

いま幸せな結婚生活を手に入れることができたのです。

 

 

こうやって書くと、当たり前のように思うけれど、

恋愛って、

どうしても感情的になってしまうもの。

 

傷ついたり、つらい別れを経験すると、

ロジカルに課題を整理するなんて、そう簡単にできるものじゃない。

 

客観性を失ったり、

相手を責めて自分を正当化したり、

自分を癒すために、

向き合うことから逃げたりする。

 

だから、まずは向き合うことがだいじ。

 

・・・

 

人生は長い。

その長い人生の旅路をともに歩く人がいるとしたら、

どんな人と一緒が良いだろうか。

 

瞬間的に感じる情熱ではなく、

息の長い、深い愛情を感じられる相手は、

どんな人だろうか。

 

・・・

 

私はまず、

自分と向き合うことに決めた。

 

そして、

大事に想っているある人と、

向き合うことに決めた。

 

徐々に、

一緒に人生を考えられる時間を

持てたらいいな。

 

 

帰り道、LINEをして、

観たい映画に誘ってみた。

 

彼は既に一度観た映画だったけれど、

また、一緒に観に行っても良いと言ってくれた。

 

前だったら、こんなことは無かったかも知れない。

こうやって、

私がやりたいって思っていることに、

歩調を合わせてくれることが本当に嬉しい。

 

今日のイベントを主催してくださった

矢内 悠介さんに感謝です(^^)

 

▽次回のイベントも楽しみ!

peatix.com