恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

有楽町スバル座『君の名は。』:時間を超えて出会う、特別な糸で結ばれた2人。

映画『君の名は。』が流行っていることは、

Facebookを見て知っていた。

www.youtube.com

www.youtube.com

でも、私は映画館ではハリウッド映画しか見ないし、

アニメや邦画には、ほとんど興味が無かったのだ。

 

・・・

 

ところがある日、22年ぶりに会った”初恋の人”から、

君の名は。』を観て、私のことを想い出してくれた話を聞いた。

 

それなのに、私が観ていなかったから、とてもガッカリしていた。

(ごめんね。)

 

その時、私も観てみたいなと思った。

 

・・・

 

そう思ってから、もう1ヶ月以上経っていた。

そんな時、恋活のイベントに参加した。

 

▽2017/4/17のエントリ

本当に幸せを手にしたいのなら、ちゃんと向き合って掘り下げること - 恋するように生きる、LIFE SHIFT

 

 

「そうだ、一緒に観たい人がいる」

 

そう思って、誘ったんだ。

 

・・・

 

私たちは、お互いにそこそこ忙しくしていたから、

予定が合うかどうかは分からなかった。

 

土曜日は、

彼は昼に仙台から東京に戻ってくる予定。

私は夜に用事が入っていた。

 

短い時間だけれど、

昼から夜にかけて、時間を合わせることができた。

 

 

 

「忘れたくない人」

「忘れたくなかった人」

「忘れちゃだめな人」

 

 

この先の未来がどうなるか分からないけど、

もっと向き合いたいと決めた人。

 

 

映画を観て、

涙を流して、

一緒に街を散歩して、

行ってみたかったお店に一緒に行って、

気になっていたお店でごはんを食べて、

これからやってみたいことや、

旅行してみたい場所のことをたくさん話した。

 

今日話したいくつのことが実現するか分からないけど、

ひとつでも、一緒に時間を過ごすことができたら、

今までよりもずっと、お互いのことが分かるかも知れない。

 

近づいては、遠のく私たち。

 

いま、近づいている時期だからこそ、

ちゃんと向き合っておきたい。

 

・・・

 

私より15年早く生まれて、

私より15年早く、同じ大学のキャンパスに通って、

私より15年早く、同じ会社の名古屋のお店に配属になって、

私より15年早く、東京本社に配属になった彼。

 

私が15年遅れで名古屋に配属になった時に出会って、

私が15年遅れで東京本社に異動になった時に別れて、

でも、

それぞれの人生の中で、何か大きな出来事があった時には、

必ず側に居てくれるっていう

信頼の糸で繋がっているような気がして、

とても特別で、とても不思議な存在。

 

君の名は。』は、

特別な糸で結ばれた2人が、時間を超えて出会う、

不思議な関係性を、やさしく肯定してくれるような映画だった。

 

・・・

 

有楽町スバル座 は、レトロで味わい深く、

でも、とてもキレイに手入れがされていて、

とても居心地が良かった。ありがとう。

f:id:koisurulifeshift:20170422231718j:plain