恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

週末の朝は、バターミルクパンケーキと猿田彦珈琲@サラベス

週末の朝ごはんは、いつもどこで食べますか?

誰と一緒に食べますか?

 

もし、今日が理想の1日だとしたら、

どんな朝を思い浮かべるでしょうか…♡

 

今朝は、人とお約束もあったので、

東京駅八重洲口にある

「ニューヨークの朝食の女王」サラベスで

バターミルクパンケーキにしました✨

 

f:id:koisurulifeshift:20170520132843j:image

 

sarabethsrestaurants.jp

 

オープン当初はとても空いていたのですが、

今ではもう、週末の朝イチは満席です。

 

今朝は10:30に行ったので、

すでに一回転していて、待たずに座れたのですが、

店員さんが、朝イチは満席でしたよ〜って、

常連のお客様とお話をされていました。

 

 

 

パンケーキには、

バターとメイプルシロップが付いてくるけど、

私はバターの方が好き。

 

もちろん、メイプルシロップも

フォークで適量すくって、いただきました♡

 

と思っていると…

 

目の前に座っている、

ちょっとポッチャリのオバサマが、

メイプルシロップの器に

パンケーキをつっこみます。

 

わぁ〜、おいおい、

そんなにつけちゃうの??!

 

ていうか、

その食べ方、美しくないなぁ…。

 

 

 

やっぱり美味しいものは、

美しく食べたいですよね。

 

その人の価値観が、

何をどう食べるか、

その所作にも反映されます。

 

だから、

この方の食べ方を見ると、

なぜポッチャリさんなのか分かりますし、

 

食べるということや

カラダの管理ということ以外にも

無頓着であろうことが分かります。

 

自分ブランディング

だいじですよね。

 

 

 

そんなことを考えながら、

また外に行列が出てきたので、

食後のブレンドコーヒーを飲んでから

お店を出ました。

 

ここで出されるコーヒーは、

「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」がスローガンの

猿田彦珈琲のもの。

 

f:id:koisurulifeshift:20170520132906j:image

 

sarutahiko.co

 

 

今度は上の階にある

Roof Top Terrace に行ってみたいな✴︎