恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

鉄則!愛されたいなら尽くし過ぎない、これ知ってた?

女性は誰でも、

誰かの役に立ちたいっていう気持ちを

持っていますよね。

 

職場や身の回りを見渡すと、

誰も何も言っていないのに、

 

人知れず、

みんなのために動いてくれている

女性が必ずいます。

 

***

 

男女関係においても、

そうですよね。

 

大好きな相手のために、

一生懸命努力をして、

たくさんのYESを出してあげる女性。

 

でもね、

男性から本当に愛されて、

その人にとって、唯一無二の存在になりたかったら、

そのYESの数は

自分で制限しないとダメ

なんだって。

 

***

 

どうして、

色んなことを、してあげちゃうんだろう。

 

どうして、

好きな男性のために、たくさん尽くしちゃうんだろう。

 

それはね、

ここまでやらないと

自分は愛されないかも知れないっていう

自信の無さを埋めるため。

 

もし、

自分が少しだけ頑張り過ぎていたら、

時にはNOって、言ってもいい。

 

それによって男性は、

2人の間にも節度があるんだってことを学び、

この人のことを大切にしなくちゃって、

考えるんだって。

 

***

 

私はNOって言うのがこわくて、

ずっとずっと、全部YESって言ってた。

 

私なんて、NOって言ったら

相手が離れていっちゃうって、

それが怖くて、

全部YESをしてた。

 

ある時、素敵な年上の女性に、

こう言われました。

 

「あなたは愛人にもしてもらえない、

愛人気質ね。」

 

これは、

とても的を得たコメントでした。

 

まさにその通り!

 

愛人風なんだけど、

愛人でもない。

愛人未満…(笑)

 

これ、ほんと最悪…。

 

 

今では笑って言えるけど、

なんでもかんでもYESって受け入れる、

都合の良い女、だった。

 

こういう女は大切にしてもらえない。

何を言っても許してくれると思っているから。

 

***

 

だからまず、

自分は充分に愛される価値がある

っていうことを知ること。

 

f:id:koisurulifeshift:20170520155404j:image

 

毎日、どんな小さなことでも、

自分のトロフィーをあげること。

 

そうやって、

自分に自信があれば、

そんなに頑張ってまで、

相手に認められようと、

YESばっかり言わなくなるよ。

 

***

 

キャリア女性の多くは、

ずっとずっと、

背伸びをし続けていますよね。

 

足りない何かを

必死に埋めて、

 

1cmでも高いヒールを

履きこなせるように頑張って、

自分の自信の無さを埋めようとする。

 

でも、それを

恋愛やパートナーシップの世界で

やってしまわないこと。

 

ビジネスにおけるルールと、

恋愛におけるルールは違います。

 

女性が多くを与えすぎなくなった時に、

男性は動き始めて、

彼女を幸せにしようとする。

 

これが、恋愛上のルール。

 

愛されるに値する、

賢くて美しいキャリア女性たち。

 

男性に大切にされるためのルールを手に入れよう♡

 

 

▽おすすめの本:ジョン・グレイ/著

www.amazon.co.jp