恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

感謝しすぎて眠れないなんて、信じられなかった

私が尊敬している、生保の営業マンをされている方で、

常にMDRTメンバー入りされるMさんという方がいます。

 

Mさんとは、とあることがきっかけで、

お会いすることは無くなってしまったのだけれど、

私はとても尊敬していて、

今でも時々、彼の考え方を思い出すことがあります。

 

Mさんは時々、

「あ〜、幸せだな。

ねぇ、感謝しすぎて眠れないことって、ある?

僕は、あるんだ。」と、話してくれました。

 

私は、その時、

なんだか大げさな人だなぁと思って、

笑って聞いていました。

 

いくらなんでも、

感謝しすぎて眠れないなんて、

話盛ってるでしょ!って、思っていました。


感謝しすぎて眠れないことは、本当に起きた

マイケル・ボルダックジャパンで

NLP神経言語プログラミング)を学んでいると、

ことあるごとに、感謝のワークを行います。

 

感謝の気持ちを感じることにアンカリングをかけるという

ワークも何度もやったことがあります。

 

それによって、私は日頃から感謝の気持ちを

感じやすくなってきていたのは確かでした。

 

m.youtube.com

 

この音楽を聴くと、

自分が愛されていることを簡単に感じることができるし、

とっても幸せな気持ちになります。

 

それでも、

リアルに感情が動くと、その力はパワフルでした。


「存在に感謝することって、本当にあるんだ」

大切なお友達に、こんな風に言ってもらえたんです。

こんな言葉、親以外に言ってくれる人なんて、

いるでしょうか。

 

存在をまるっと、承認する。

ただ、そこに居るだけで、いい。

 

こんな幸せなことって、あるでしょうか。

(これ書いてるだけで、涙が出てきます…!)

 

人って、「オーラがある」とか、

そんな風に表現することって、ありますよね。

 

私はスピリチュアルな人ではないから、

そのオーラの正体が何なのかとかは分からないのだけど、

 

どこか、その人が纏った”意思”とか、”生きる力”とか、”愛情”とか、

そんなものが滲み出ているのかなぁって、思います。

 

身近にそんな人がいて、

お互いに、とても良い影響を与えることができたら、

とっても最高だなって思います。

 

私の方こそ、存在に感謝しています。

 

そして、その方の持つ才能が、

本当に美しいと思えて、シビれます。

 

良い感情がその日1日の質を上げる

朝、このブログを書いているだけで、

良い感情になります。

 

良い感情でいることで、その日1日の質が格段に上がります。

 

最高の1日をプレゼントしてもらえるなんて、

年に1回のサンタさんより素敵です(笑)

 

皆さんは、

自分の感情を良くするために、

自分の周りにいる人の感情を良くするために、

どんなことができるでしょうか。

 

ただ、「ありがとう」って、

気持ちを込めて伝えるだけでも、いいかも知れませんね。

 

f:id:koisurulifeshift:20170614200601j:image