恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

恋人との距離を縮めるには、オイルマッサージがいちばん♡

彼がうちに来る時は、

いつもマッサージをしてあげます。

全身がカチコチで、かわいそうなことになっているんです。 

f:id:koisurulifeshift:20170708234402j:image

体力を使わずに長時間マッサージをするなら

マッサージをしてもらう側はいいけど、

してあげる側って、結構体力を使いますよね。

 

以前は、10分もしたら疲れてしまって、

自分の肩が凝ってしまったり、

腕が痛くなってしまってました。

 

でも、あまりにも全身がひどく凝っているので、

たっぷり1時間くらい、

時間をかけてほぐしてあげたいなと思いました。

 

体力を消耗せずにマッサージしてあげるには、

やっぱり自分の体重をうまく使うことです。

 

ベッドに横になってもらって、

自分の体重をうまく手のひらに乗せます。

 

マッサージオイルをたっぷりつけてから

滑らせるように筋肉の流れに沿って、

コリをほぐしてあげるんです。

 

ローズマリーとラベンダーの香りで自分もリフレッシュ!

せっかくなら、

自分も気持ちよくなれる香りのものが

いいなぁ♡と思います。

 

今は、ヴェレダのオイルを使っています。

プロスポーツ選手も使っているということで、

少しお値段は張るけど、選んでみました。

 オイルなので、

ベタつき感は気になるところでしたが、

これは全然後に残らないし、

 

すべすべになって、

気持ちがいいです。

 

足の裏や、ふくらはぎをマッサージしてあげると、

「いってぇ〜!」と連呼していますが(笑)

 

最後には、

「足が軽くなった〜!」って、喜んでくれます。

 

よかったよかった。

 

本当はもっと身体を大切にして欲しい

私は健康産業に従事していることもあって、

自分の身体のことって、

結構敏感になって見ています。

 

肩が凝ったらストレッチをこまめにするし、

運動不足だなと思ったら、仕事の後に30分くらい、

電車に乗らずに歩いたりします。

 

でも、意外とみなさん、

自分の身体のことって、そんなに観察していないし、

酷使してしまったりするんですよね。

 

彼はよく、深夜まで仕事をしているし、

真面目なタイプなので、

周囲に気を遣ったりしています。

 

それだけで身体は緊張するし、

帰宅時間が遅いと、

リセットできないまま翌朝を迎えたりしますよね。

 

本当は、

こんなに全身がカチコチになってしまう前に、

自分の生活のことや、

身体のことを大切にして欲しいなって、思います。

 

そんなふうに、

気持ちを込めて、マッサージをしてあげました。

 

明日はお付き合いで、

朝からゴルフみたいです。

 

やれやれ、大変だぁ〜。 

✨もう他のオイルは使えません(笑)