恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

2017/7/11 今日の感謝ノート

こんにちは!

さてさて、1日1回 感謝ノートを書く時間です。

f:id:koisurulifeshift:20170710220733j:image

Photo by Takahiro Konishi WEBSITE 

 

▽私がブログで感謝ノートをはじめた理由

www.koisurulifeshift.com

今日の感謝ノート

<1>

朝、いつもより早い時間に駅に向かって歩いていると、駅前のスーパーにお花を卸している業者のオジサンが、いくつかの花束を手に持っていました。

それが、あまりにもお花が似合わないオジサンだったので、その違和感から目に入ってきたのですが、あぁ、こうやって朝早くから、準備をしてくださる方がいるんだなぁ。って、ありがたい気持ちになりました。

私たちはいつも、当たり前のように買い物をしているけど、お客様を迎える前に、朝早く起きて、準備をしてくださる方がいらっしゃるんですよね。

 

<2>

午前中、日暮里駅と新宿駅で、蝶を見かけました。都心で、しかも1時間以内に2回も蝶って見るもんですか?!と驚きました。蝶は縁起の良い動物だということを知っていたので、とっても嬉しく思いました。偶然の蝶々さんとの出会いに感謝です♡

 

<3>

昨日、4件のアポイントをハシゴしたので、仕事しながらランチみたいなことになったのですが、一瞬オフィスに戻った時に、お土産に立派などら焼きをいただきました。餡が高さ1.5cmくらいもある、ハンバーガーみたいなどら焼き!疲れていたので、嬉しかったです。贈り物って、こうやって人に伝わっていくから素敵ですよね✨美味しくいただきました。

 

ありがとうございました✨