恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

2017/7/12 今日の感謝ノート

こんにちは!

さてさて、今日も1日1回 感謝ノートを書く時間です。

f:id:koisurulifeshift:20170711203454j:plain

Photo by Takahiro Konishi WEBSITE 

 

▽私がブログで感謝ノートをはじめた理由

www.koisurulifeshift.com

 

今日の感謝ノート

<1>

今朝、秋葉原の駅でお友達のKさんにばったり遭遇!

眠気なまこのKさん(笑)秋葉原で会うのはなんと2回目✨

前回は夜だったけど、まさかまたお会いするなんて(^^)

朝からお友達に会えてハッピーでした。偶然の出会いに感謝です♡

 

<2>

いつもの行きつけのお店にて。

基本的にはテラス席がお気に入りなので、ほとんどはテラス席を選びます。

今日はお店に行ったら、店員さんが

「今日は団体さんでBBQが入ってるんですけど、

それでも外がいいですよね?」って、聞いてくれました。

正直、外はとっても暑いし、室内が良かったので、

「ぜんぜん、中でいいですよ〜。」と答えました。

私がテラス席がお気に入りだってことを分かってくれていたり、

BBQの団体さんがいらっしゃると、

にぎやかだったり煙の匂いがついちゃったり、

いろんなことを考えて、聞いてくださったと思うと、

その気遣いが本当に嬉しいなぁ〜って、思います。

素敵な気遣いに感謝です♡ 

 

隅田川・両国の緑溢れる両国テラス

f:id:koisurulifeshift:20170711205509j:image

 

<3>

お仕事が超絶忙しい方に、久しぶりにお会いしたら、

ヘルシーなシリアルバーをくださいました!

やっぱり食べ物を与えてもらえると、人間うれしい(笑)

忙しくても、心を亡くさず、

人と分かち合うこと、

人に与えることができる人って、素晴らしい。

尊敬できる人が近くにいてくださる方に感謝です♡

 

ありがとうございます✨