恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

恋人とのコミュニケーションをもっと楽しむ方法♡

パートナーとの関係性を築くにあたって、

どんなコミュニケーションを取ると、

幸せを感じたり、愛されていると感じるのか、

お互いに知ることはとても大切です。

f:id:koisurulifeshift:20170716230215j:image

まずは、相手がよく使っている感覚を知る

視覚が優位な人なのか、

聴覚が優位な人なのか、

体感覚が優位な人なのか、

あなた自身はいかがでしょうか?

 

様々な情報を視覚で処理をする人は、

記憶力が高く、話す口調も早いそうです。

 

様々な情報を体感覚で処理をする人は、

深く感じる力が高く、

話す口調はゆっくりめな傾向があるそうです。

 

私も彼も、体感覚が優位に働く人で、

それは付き合い始める前から分かっていました。

 

 

お互いのラブストラテジーを知る

「どんなふうにしたら、嬉しい?」

素直にお互いに聞くカップルもいると思います。

 

自分が嬉しいことと、相手が嬉しいことは、

違う可能性もありますし、

「本当はこうして欲しいのに」って、

不満が溜まってしまうのは、もったいないですよね。

 

だから、聞いてあげるといいと思いますし、

聞いてもらったらいいと思います。

 

私は、おでこに優しくキスをされるのが好きです。

なんだか、ほっとします。

 

この、ほっと胸のあたりに暖かみを感じるところが、

体感覚優位な私の特徴です。

 

こないだ、別れ際に、

「おでこに、Chuして」と言ったら、

「え、なんでおでこなの?」って言いながら、

変なのって顔をしながら、おでこにキスをしてくれました。

 

その後、くちびるにもしてくれたのですが、

きっと彼は普通のが良かったんだと思います(笑)

 

でも、私はおでこにしてくれた時の方が、

愛情を感じるし、とっても幸せな気持ちになりました。

 

 

せっかく一緒にいるなら、もっと幸せになろう

自分のエゴだけじゃなくて、

相手にとってどんなことをしてあげたら、

もっと幸せを感じられるのか、

もっともっと互いに語らってもいいのだと思います。

 

相手が幸せを感じることができたら、

自分も幸せを感じることができると思うのです。

 

常に与えられる側でいられること、

そういう人間でありたいなって、思います。

 

多くの人が、

たくさんの愛に包まれますように♡