恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

いきなり大好きになった街、門前仲町のグルメ情報まとめ

門前仲町に引っ越してきてからまだ1ヶ月も経ちませんが、
2017年8月11日(金)〜8月15日(火)に行われた、
富岡八幡宮の3年に一度の例大祭を見て、この街が大好きになりました。

f:id:koisurulifeshift:20170814152709j:image

食いしん坊の私にはワクワクするほど、
美味しいお店がたくさんありそうなので、
足を運んだお店の情報を、随時更新していきたいと思います! 

お食事編

和膳一幸(居酒屋・日本料理) ★★★★☆

以前、門前仲町に住んでいたというお友達が教えてくれたお店。とても落ち着くカウンターがあって、距離の近いお友達や家族と行くのにお勧めです。2017年8月20日から改装のため、1ヶ月ほどお休みされるそうです。どこか古いおうちの匂いが落ち着くので好きですが、改装後も楽しみです。

retty.me

 

宇田川(天婦羅) ★★★★☆

母が天婦羅が食べたいと言って、富岡八幡宮方面に歩いていた時に見つけたお店。60を過ぎた両親がモリモリ食べられてしまうほど、さらっとさっぱり揚げられた天婦羅でした。お刺身も美味しく戴きました。大将も優しい方で、今度1人で来てもいいよ〜と言ってくれました。カウンターで大将と一緒にビールと天丼!いいですね♡

retty.me

 

近為 深川1号店(日本料理) ★★★☆☆

商店街をお散歩していた時に見つけた京都のお漬物屋さんがやっているお店。その日は中でお食事はせず、西京漬けとじゃこのふりかけを自宅用に買って帰りました。今度は店舗でお食事も戴きたいと思います♡

retty.me

 

カフェ編

MONZ CAFE ★★★☆☆

まだ門前仲町に引越してくる前に見つけた、お洒落なお店。ココナッツのシフォンケーキを美味しくいただきました♡こじんまりとした店内で席数が少ないため、お客様が増えてくると長居するのが申し訳なくて出てきてしまいます(^-^;

www.monzcafe.com

 

スイーツ編

おさつ家(スイートポテト・大学芋) ★★★★☆

商店街をお散歩していた時に「みやび」という名前の大学芋を見つけて、自分の名前に「雅(みやび)」という文字を使っているので気になって買ってしまったお店(笑)。外はカリッと、中はホクホク♡で美味しく戴きました。お友達のお土産にも買いました。

retty.me

 

いり江(甘味処) ★★★★☆

富岡八幡宮例大祭の後、歩き疲れたからだを癒すために甘味処を探していた時に見つけたお店。白玉あんみつを戴きました。店内は落ち着いていて、ゆっくりできます。お祭りの日は人が多かったので、席に着くまで60分待ちましたが今度は普通の週末に行ってみたいと思います。

retty.me

 

今後の更新も楽しみにお待ちください(^^)/✨