恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

2017/8/14-8/20 今週の感謝ノート

こんばんは。
先週の感謝ノートまとめです✨ 

f:id:koisurulifeshift:20170822001512j:plain

 Photo by Takahiro Konishi WEBSITE

 

▽私がブログで感謝ノートをはじめた理由

www.koisurulifeshift.com

今週の感謝ノート

< 8月14日(月)>

いつもお仕事をお願いしている方に連絡をしたら、
妊娠のお知らせがありました。
暫くお仕事はお休みになるとの事でしたが、
とっても嬉しくて暫く幸せ時間を堪能しました。
まだまだ出てくるまで分かりませんが、
新しい命に感謝です

 

< 8月15日(火)>

新しいベッドカバーを買って、さっそく取り替えました。
とても気持ちが良いです。
寝る場所を整えることって大切なんですね。
気持ち良く眠りに付くことができることに感謝です

 

< 8月16日(水)>

私が苦手な細かな仕事をしてくださる
チームメンバーがいます。
大きな枠組みを作った後に、
それを形にしてくださるので、本当に助かります。
彼の細かで正確な仕事に感謝です

 

< 8月17日(木)>

朝からごきげんで幸せ気分に包まれていました。
前日の夜にお友達と「幸せだね~」話していて、
そのやり取りが持続的に感情を豊かにしてくれていました。

そうやって言葉に出して、感情を共有することって、
とても大事だなと思いました。
改めて、幸せなお友達に感謝です

 

< 8月18日(金)>

電車の座席に腕時計を忘れていることに気づいた
子連れの夫婦がいました。
でも、その時計を届けるために車両から降りてしまったら、
その間に電車が発車してしまうかも知れないと思い、
一度時計を手に取ったのに、
「もう間に合わないか」とつぶやいて、
その腕時計をまた座席に置いてしまいました。

 

私は一人で移動中でしたし、
電車が出てしまっても構わなかったので、
さっと時計を取り、
その座席に座っていた老夫婦を追いかけ、
「お忘れでありませんか?」と声を掛けました。

 

無事に渡すことができたのと、
結局元から乗っていた電車にまた乗ることができました。

 

最初に気づいてくださったご夫婦にも感謝ですし、
こういう時にとっさに動けるようなメンタリティーになっていたのは、
コーチングの師匠がいたからですし、
私がまた同じ車両に戻ってきたことで
「さっと動けば間に合うのだ」ということを
その場にいた方に示すことができたので、
少しは貢献できたのではないかなと思いました。

 

全ての出来事が連動しています。
最終的には全てうまく動いたことに、感謝です

 

< 8月19日(土)>

コーチングの基礎セミナーにアシスタントとして入ってきました。
大手企業の管理職の方がお隣に座られました。
部下とのコミュニケーションについて、
赤裸裸にお悩みを話してくださいましたが、
正直に打ち明ける、というのは勇気のいることです。
心を開いてくださったことに感謝です

 

< 8月20日(日)>

自己探求のためのワークを近所のカフェで取り組みました。
富岡八幡宮の近くのお洒落なカフェなのですが、
空いていてゆっくりできました。

海外の方や赤ちゃん連れの家族がちらほら、
なんだか微笑ましくて、
ほっこり愛情を感じる時間に感謝でした

 

今週もありがとうございました♥️