恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

2017/8/21-8/27 今週の感謝ノート

こんばんは!
今週の感謝ノートまとめです✨ 

f:id:koisurulifeshift:20170827205947j:plain

 Photo by Takahiro Konishi WEBSITE

 

▽私がブログで感謝ノートをはじめた理由

www.koisurulifeshift.com

今週の感謝ノート

< 8月21日(月)>

朝の時間に、フローリングを掃除して、
全身鏡を水拭きして、すっきり気持ちが良くなりました。
さっと手を動かすのは簡単なこと。
気持ちのいい朝に感謝です

< 8月22日(火)>

朝から少し身体が重かったのですが、
いつも行くお店にランチに行ったら、
とっても人懐っこい新人の男の子が話しかけてくれました。

「久しぶりっすね!そうっすよね?!
でも来る時はなんとなく、分かるんすよ!」って。

本当〜?!と思いながらも、
そう思ってくれる人がいるというのは嬉しくなりました。
元気をくれた彼に感謝です✨ 

< 8月23日(水)>

オフィスの目の前にマンションがあります。
大きな布団が3枚、小さな布団が1枚、
ベランダに干されていました。

太陽はサンサンと輝く日、
今夜はふんわり気持ちの良いお布団で眠ることのできる
家族の姿を想像すると幸せな気持ちになりました!

家族のためにお布団を干してくれる、
全国のお母さんお父さんに感謝です

< 8月24日(木)>

都内の天ぷら屋さんで遅めのランチ。
揚げてくださっていたのは、年配のおじいちゃん。
とても満たされた表情で粛々と天ぷらを揚げていきます。

それを見て、
あぁ、この仕事に誇りを持っているんだなって、思いました。

年を重ねても、こうやって仕事をしていたいなと、
思わせてくれたこの方に感謝です

< 8月25日(金)>

朝の駅で。
背のちいちゃなおばあちゃんの視線に合わせて、
駅員さんが中腰になってウンウンとお話を聞いています。

なんだかその姿を見て、とっても愛を感じました。
その駅員さんの素敵な姿に感謝です✨ 

< 8月26日(土)>

思考の整理のために、散歩に出たら、
スルスルと思考停止状態から抜け出すことができました。

雨も降らず、ゆっくりと街の空気を感じながら
頭を整理すること過ごすができたこの時間に感謝です

< 8月27日(日)>

大好きな人たちと一緒に学ぶ時間。
みんなの表情を見ているのが好き。

たくさん頭を使った後は、近所をお散歩しました。
波の音、秋を感じさせる風、花火の匂い。
感覚を研ぎすませながら、大好きな人を想う時間に感謝です

 

今週もありがとうございました♥️