恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

“ 満たされない人生 ”のプレイヤーをしているのは自分

最近、とても優秀な方や、

独自の才能や技術をお持ちの方から、

“ 満たされない ”といったご相談をお受けします。

f:id:koisurulifeshift:20170903161938j:plain

“ 満たされない人生 ”のプレイヤーをしているのは自分

「楽しいと思えることがなくなりました。」

「あまりに忙しくて、時間がないんです。」

「自分の仕事への賃金が低すぎます。」

 

他の人から見たら羨ましく思えるほどの、

学歴やキャリアをお持ちの方から、

こんな言葉がこぼれ落ちます。

 

どれだけ、一般的に望まれる条件を満たすことが

幸せに繋がらないかということを感じます。

 

もちろん、こういったご相談に対しては、

導入を丁寧にしながら、

本当に大切なことに気付いていただけるように

セッションを展開させていただきます。

 

でも、一言で言ってしまえば、

 

「え?楽しいと思うことをやればいいんじゃない?」

「時間は作ればいいんじゃない?」

「自分の納得する報酬をオファーすればいいんじゃない?」

 

もう、

それが出来る時代になっていると思います。

 

だから、

「楽しいと思えることがなくなりました。」と、

おっしゃる方は、

 

自分が楽しいと思える方法を知らないか、

知っているけどそれをしないまま、

“ 楽しくない人生 ”をプレイしているのです。

 

「あまりに忙しくて、時間がないんです。」と、

おっしゃる方は、

 

時間が欲しいのに、時間をどうやって生み出すのかを

考えないまま、

“ 時間がない自分の人生 ”をプレイしているのです。

 

「自分の仕事への賃金が低すぎます。」と、

おっしゃる方は、

 

自分の価値を高めることをしないまま、

“ 賃金の低い自分の人生 ”をプレイしているのです。 

 

本当は、いくらでもやれる方法なんてあるのに、

何かに縛られて、それが出来ないんですよね。

  

 

自分がどうしたら満たされるのかを知ること

「時間がないんだ!」と訴えかけてくる方には、

こう聞きます。

 

「具体的にどれくらいの時間を得られたら、

充分だと思えるのですか?」

 

すると、不思議なことに、

キョトンとされます。

 

「時間がないよ!」と怒っている割に、

どれ位時間があれば良いのか、

考えたこともないのです。

 

つまり、

自分自身がどうなったら満たされるのか
ということを知らないのです。

 

自分が求めているものを知らなければ、

自分の人生をコントロールすることなんてできないし、

周りからの影響を受けるだけ受けて、

自分を見失ってしまうことに繋がります。

 

だから、

まずは自分自身の尺度で、

何を得たら満たされるのか、

それをどうしたら得ることができるのか、

ということを明確にしてほしいな、と思います。

 

人生は一度きり。

 

せっかくだから、 

“ 自分にとって満たされた人生 ”をプレイ

したいですよね!

 

みなさんは、どんな人生を、

歩みたいですか?

 

その人生を歩むためには、

何が起きる必要がありますか?

 

日々の生活の中で、

どうやってそれを実現していきますか?

 

今日を、どんな1日にしますか?

ぜひ、考えてみてくださいね✨