恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

2017/8/28-9/3 今週の感謝ノート

こんばんは!
今週の感謝ノートまとめです✨ 

f:id:koisurulifeshift:20170903230535j:image

 

▽私がブログで感謝ノートをはじめた理由

www.koisurulifeshift.com

今週の感謝ノート

< 8月28日(月)>

なんだか歩きたくて、散歩をしてきました。
この時間は考えずに、感じる時間です。

自分でも認識していない、いろんな種類の感情を、
自然に整理します。

すっと涙が出てきたり、でもその後、
シャキッと姿勢を正すことができたり。

瞑想にも似たこの時間に感謝です

< 8月29日(火)>

とても大切なお友達で、
とても忙しい経営者の方から電話がありました。

9月頭に連休が取れて、
この先の会社のことを考える時間が取れたと
嬉しそうに話してくれました。

いつも自分で抱え込む彼が、
徐々に心開いてくれるのが分かります。

彼の変化に感謝です✨ 

< 8月30日(水)>

板前のおじいちゃん2人がやっている
和定食のお店に久しぶりに行くと、
おじいちゃんのうちの1人が若者に変わっていました。

おじいちゃん、どうしたのかな?とも思いますが、
良いお店を若い方がきちんと継承してくださるのも嬉しく思います。

引き継いでくださる若者に感謝です

< 8月31日(木)>

なかなか自宅で食事を作ることができないので、
お昼はヘルシーな定食がいただけるお店を選びます。

栄養管理とカロリー計算をきちんとしてくれるお店。
そこのお味噌汁がとっても美味しくて、癒されました。

この癒しパワーに感謝です

< 9月1日(金)>

赤信号を待っていると、
隣にいた竹刀を持ったおじいちゃんが、
お稽古先の道場の方を振り返りました。

既に道場から信号まではかなり距離があります。
でも、先生と思われる方がこちらを見て、
おじいちゃんの姿が見えなくなるまで真っすぐに立ち、
お見送りをしています。

信号を渡る手前で会釈をし、
そして信号を渡りきったところでまた
目を合わせて会釈をします。

なんだかとっても愛情を感じました。その姿に感謝です✨ 

< 9月2日(土)>

いつも私の幸せを願ってくれていた大切な人と
たくさん同じ時間を過ごすことができました。
とっても嬉しくて幸せいっぱい。

大事に想ってくれる人がいることに本当に感謝です

< 9月3日(日)>

いつもは選ばない、
少しコメディタッチの映画を観て週末時間を楽しみました。

とっても楽しくて、面白くて、
いつもは選ばないものを選んでみる、というのも
いいなと思いました。

新たな気づき・感情を動かすことができて感謝です

 

今週もありがとうございました♥️