恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

女は男によって、美しく輝きもするし心を失いもする

電車の中で、ラブラブの高校生カップル。

女の子の彼を見つめる表情を見ていたら、キュン♡とします。

幸せになるのよ…♡(ママの気分…)

f:id:koisurulifeshift:20170914225016j:image

どう頑張っても唯一無二の男の存在には勝てない

例えば、女友達と話していて、

どんなに楽しく過ごしたって、

大好きな彼やだんなさんが現れた時の喜びようったら、

興ざめしてしまうほど。

 

どう頑張ったって、

大好きな男の存在には勝てないのよ。

(じぇらし〜笑)

 

それほど、

女性にとって、男性の存在はとっても大きいし、

受ける影響も大きい。

 

 

男性がどんな言葉をかけるのか、

女性をどう扱うのか。

 

それによって、

女は美しく輝きもするし、

 

残念だけど、

いとも簡単に、輝きを失いもする。

 

顔を見れば、満たされているかどうかが分かる

人の表情って、かなりコロコロ変わります。

とても面白いですよね。

 

女性の顔を見れば、

満たされているのか、そうでないのかが分かります。

 

ベースの部分として、

自分で自分を認め、愛することができていれば、

自ら満たす、なんてこともできるし、

 

それができないと、

本当のパートナーシップは成り立たないのだけど、

 

それでも、(しつこいですけど)

男性からの愛をきちんと受け取っている人は、

本当に満たされた安心のお顔をしています。

 

世の中の男性陣に、声を大にしてお願いしたいこと

男性次第で、

女性はいくらでも女らしく、

美しく輝きます。

 

だから、

大切にしているよって、

言葉でも態度でもきちんと伝えてあげて欲しい。

 

きちんと目を見て話したり、

手で触れたり、

 

ありがとう、あいしているよって、

言葉にして伝えたり、

ぎゅっと抱きしめてあげたり、

 

時には甘えてみたり、

弱音を吐いてみたり、

 

時にはかっこつけてみたり、

男らしさを見せたり。

 

もし、女性が恥ずかしがって、

「何言ってんの〜」なんて、はぐらかしたとしても、

「何はずかしがってるの?かわいいね」って、

もっともっと核心を突いてください(笑)

 

女性が美しく輝けば世界が変わる

大袈裟かも知れませんが、

本当にそう思っています。

 

輝いている女性もたくさんいるけど、

周りを見渡すと、

不機嫌な女性もたくさんいます。

 

彼女たちは、

とってもとっても素敵な心を持っているのに、

それが輝きを失っているなんて、

 

なんて勿体ないんだろうって、

心底思います。

 

あなたは十分だよ。

自信を持って!

とっても美しいよ。

 

そうやって、

声を掛けてあげたくなります。

 

みんなが自信を持って、

美しく輝けたとしたら、

その人から、また周りが良い影響を受けて、

 

周囲の人が気持ち良く過ごせるかも知れないし、

男性陣も、

もっともっと、かっこよくなるかも知れない。

 

以前のブログにも書いたけど、

人は誰だって、

魅力的な人と一緒に仕事をしたいし、

SEXYで満たされた人には、魅力を感じます。

 

それが人間だし、

衝動的でコントロールできない部分なんです。

 

なんでもない日にお花を贈ること

もし、言葉や態度で示すのが恥ずかしかったら、

お花を買って贈るっていうのも素敵だなーって思います。

 

「え!どうしたの??」って聞かれても、

「どうもしないよ、ただ、プレゼントしたかっただけ。」

 

これでもう、ずきゅんです♡

 

駅の花屋さんで、お花を買っている男性を見ると、

ひとりで心の中で「グー!」って、

サムズアップしちゃいます(笑)

 

外国人の男性が、

下着のプレゼントを持っていた時は、

「ヒュ〜っ♡やるぅ〜♡」って思いました。

 

あぁ、愛されているなぁって。

嬉しく思います。

 

互いに良い影響を与え合い、

成長していくことができたら、

どんなに素敵なことだろうって、思いませんか?

 

今回は男女の話をしましたが、

別に、男女じゃなくても、基本は同じなんです。

 

職場の人間関係でも、

丁寧に大切にコミュニケーションを取っていけば、

相手にそれが伝わって、

同じようにしてくれるようになる。

 

だから、

どんな人にでもこれができるようになったら、

仕事もパートナーシップも大成功すると思うんです。

 

少し恥ずかしいかも知れないけど、

男性陣には、

愛を伝える力をどんどん付けて欲しいなと思います。