恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

女は愛されるべく、自分の中の愛を育てること

前回のブログで、

男性陣に対して、「愛を伝える力をつけて欲しい!」

ということを、書きました。

www.koisurulifeshift.com

 

まずは自分の中の愛を育てること

じゃ、女性側は何をする必要もないのか、というと、

そうではありません。

 

女性は愛される存在になるべく、

まずは自分のことを大切に、

満たしてあげること。

 

自分の中にある、

愛を育ててあげることが、

とっても大切です。

 

自分のことを満たしてあげることが

できていれば、

相手に対して優しくなれるし、

 

そうすれば、

男性も、とっても安心感を

感じることができます。

 

男性は、

とっても臆病な生き物なんです。

 

確実感が欲しい。

 

仕事でも恋愛でも、

どこか、

虚勢を張る瞬間が出てくるというか、

 

そうでもしないと、

成果が出せないことって、

あるんです。

 

でも、

チャレンジしなければならない、

 

乗り越えるべき

チャレンジがそこにある。

 

そんな彼の、

力を引き出してあげるのが、

女性の力なんです。

 

だから、

まずは、自分を満たしてあげること。

 

自分自身が、

安心感を感じるということ。

 

相手の力を信じて、

相手の愛を信じて、

包み込んであげるような、

 

自分のことも、

相手のことも、

包み込んであげるような、

 

そんな愛情を、

自分の中に育ててあげて欲しいなと思います。

 

満たされていないと、どうなるのか

もし仮に、

自分のことを満たす、ということができていなかったら、

どうなるでしょうか?

 

きっと、

自分の中に無いものを、

相手に求めると思います。

 

不安感を埋めるために、

一緒にいて欲しい、

こんなことをして欲しい、

 

私は足りない、

もっと欲しい。

 

こうやって、

「くれくれ星人」になっていきます。

 

「くれくれ星人」という言葉、

私がかつて、

師事をしていた方に、言われた言葉です。

 

私には分からない、

だからもっとちゃんと教えて欲しい。

 

自分で考えもせずに、

自分で感じることをせずに、

外の世界に足りないものを求めていました。

 

逆の立場に立って、

これをされたら、

どう感じるでしょうか?

 

もし、目の前に

「くれくれ星人」の女性がいたら、

 

男性は、その女性のことを、

“エネルギーを奪う存在”だと認識して、

離れていってしまうでしょうね。

 

それって、とっても悲しい結末。

 

だから、やっぱり、

自分を満たしてあげることって、大切です。

 

どうやって自分のことを満たしてあげるの?

どうしたらいいかな、そうですね。

 

とにかく、

自分が気持ちいいなって思えることを、

するといいなって思います。

 

大好きなカフェで

コーヒーの香りを嗅いで、

ほっとするとか。

 

公園の芝生の上で、

寝っころがりながら本を読むとか。

 

これは私の感覚なので、

お料理をする時間が癒される人もいれば、

部屋の掃除をすると、

スッキリして気持ちいい!

という方もいらっしゃると思います。

 

とにかく、

自分をゴキゲンな状態にしてあげます。

f:id:koisurulifeshift:20170920110010j:image

 

感謝ノートの効能(♡)

もう少しテクニック的なことを言ってしまえば、

私は、自己肯定感が低い方には、

感謝ノートを付けていただくことから始めます。

 

自己肯定感が低い方は、

潜在意識の中で、

常に“自分は足りない”という状態にいます。

 

感謝ノートをつけ始めの頃は、

少し、むりやり感があるかも知れません。

 

ノートに向かいながら、

「う〜ん、今日はなんか、いいことあったかな?」

「いつもと変わらない1日だったな…」

「でも、よく考えれば、これって、ありがたいことかも…?」

 

最初はそれで良いと思います。

 

この時点では、

その出来事が起きた瞬間には、

“ありがとう”は感じていません。

 

後づけで良いんです。

 

でも、これを重ねていくと、 

その出来事が起きた瞬間に、

「わぁ、やったぁ!ありがとう。」

「今日、この事ノートに書ける〜♡」って、

感じる時が来ます。

 

ここでもまだ、

“ノートに書く”ということが意識として

残っていますが、

 

それでも、このステージに来たら、

普段のお顔の表情が変わってくると思います。

 

どこか、満たされた女の顔になってきます。

 

さらにそれを通りすぎると、

どんなものにでも(笑)

愛を感じるようになります。

 

よく、引き寄せって言いますけど、

本当は、

今までもそこにあったものに、

気づける力を養っていくっていう

ことなんじゃないかなって、思います。

 

そして、

自分の状態が良くなれば、

同じように良い状態の方が

周りに集まってくるので、

 

気づかないうちに

段々とステージが上がっていって、

 

以前の自分だったら考えられなかったような

少し憧れだったものも、現実になる、

つまり引き寄せが起きるんじゃないかなって、思います。

 

少し、話が飛躍しましたが、

男性にも、女性にも、

幸せな時間を過ごして欲しいなって思います。

 

ひとりでは味わうことのできなかった、

一緒にいるからこそ、感じられること。

 

一緒にいるからこそ、

ひとりでは出来なかったことを

一緒に成し得るということ。

 

ともに、変化・進化・成長を楽しむ。

 

そんなふうな、

パートナーシップが組めたらいいなと思います。

 

さて、女性のみなさん。

ぜひ、自分の中に愛を育てるということを、

始めてみてくださいね♡

 

あなたは世界で一番、

素敵な女性なのだから。

 

どんどん自分で自分を

磨いてあげていって欲しいなって、思います。