恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

アファメーションの力で表情が変わる

2017年末ということで、

今まで自分がやってきたことを、

振り返っています。

f:id:koisurulifeshift:20171225234323j:image

アファメーションの力で表情が変わる

人は心の状態が変わると、

表情が変わります。

 

私が最初に、「表情が変わったね!

いいことあったの?」と、言われたのは、

アファメーションを習慣化した時でした。

 

その時に私が毎朝、

唱えていたフレーズは、、、

 

どんどん良くなる どんどん良くなる✨

 どんどん受け取れる!

 溢れんばかりに降ってくる✨

 星の数ほど降ってくる✨

 なんて運が良いんだろう。

 なんて幸せなんだろう✨”

 

私はその時、

とっても受け取り下手で、

自分のビジネスを始めるにしても、

お金を受け取れないということで、

悩んでいました。

 

私は受け取ってもいいんだ。

 

ということを、

毎日自分に言い聞かせるように、

言葉のシャワーを浴びせていました。

 

ビジュアライゼーションを同時に行う

このアファメーションをする時に、

私は満天の星空をイメージしていました。

f:id:koisurulifeshift:20171225234345j:image 

そして、大きな大きなトロフィーがあって、

そこにキラキラとした星屑たちが、

降り注ぎます。

 

でも、あまりに多くの星屑は、

トロフィーに入りきらなくて、

溢れんばかりの量です。

 

そういったことをイメージすると、

もうこの自然な現象には逆らえない。

 

私の下には、

これだけの価値が降り注ぐのだから、

もうそれを受け取れるだけ受け取るしかないのだ、

というようなメッセージを

自分の脳にインプットしていました。

 

髪を巻きながら唱えることによる相乗効果

毎朝、髪を巻いていたので、 

コテで髪をくるくる巻きながら、

アファメーションをしていました。

 

ひと通り、髪を巻き終わるまでに、

だいたい15分程度かけていたので、

充分な時間をアファメーションに使うことができます。

 

そして、ちょっと身体を横に揺らしたり、

リズムに乗りながら、

「どんどん良くなる〜♬」と言っていました。

 

髪が上手に巻けると、

とっても嬉しくなります♡

 

単純に、自分がキレイになっていくのが

楽しいので、

歌うようにアファメーションをしながら、

髪を巻いていくというのがさらに

感情を豊かにさせました。

 

ミランダ・カーの「EMPOWER YOURSELF」

私はモデルのミランダ・カーが大好きです。

彼女もアファメーション

生活に取り入れていることで有名です。

 

すっかりその事を忘れていて、

ついこないだ思い出したので、

改めて本を取り寄せてみました。

 

  

 

たくさんの言葉が詰まっているのですが、

その中で、一番最初に目に入ってきたのは、

 

スキンシップを大切にしよう

 

というテーマで、

アファメーションの言葉は、

 

ふれ合うことの大切さを認識し、

 スキンシップを取ります。

 

私は、こないだ、

大好きな人に会った時に、

ただ、なんとなく、

ハグをしてしまったのでした。

 

もっとちゃんと、

相手の目を見て、

ぎゅぅってしたことを充分に感じて、

愛を感じることが大事だった。

 

だけど、

ちょっと照れていたり、

眠かったり、

 

なんとなーく、してしまったのが、

気になっていたのでした。

 

あぁ、もっと仲良くなりたいな。

もっともっと、

スキンシップを取ることを楽しみたい。

 

そんなふうに思うと、

身体が熱くなります。

 

次に会ったときは、

もっとちゃんと、ハグしよう。

 

ふれ合うことの大切さを認識し、

 スキンシップを取ります✨