恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

マンダリンオリエンタルな香りに包まれながらブラックコーヒーを飲む

今日は、日本橋にある

マンダリンオリエンタルホテルのラウンジで

コーチングセッションを行いました。

www.mandarinoriental.co.jp

 

そうそう、あまりこのブログでは名乗っていなかったのですが、

私はマイケルボルダック・インターナショナルの認定コーチとして

活動をしています。

 

・・・

 

このオリエンタルラウンジは、

クライアント氏のお気に入りでチョイスしたのですが、

私も、このフロアに広がる独特の、

マンダリンオリエンタルらしい香り

とっても気に入っています。

 

 

ちなみに、

他には汐留にあるコンラッド東京の香りもとっても好きです。

女性の背筋を凛と美しく伸ばしてくれるような、

印象に残る香りです♡

www.conradtokyo.co.jp

 

・・・

 

今日は、コーチングセッションまでの

他の仕事もかなりタイトで、

既にかなり集中力を使っていました。

 

でも、特にコーチングセッションはLIVEで行われますし、

クライアント氏の状況や周囲の状況にかなり気を配るので、

これまたかなりの集中力を使います。

 

通常、時間があれば、

直前に瞑想をしたりするのですが、

今日は東京メトロ銀座線が止まってしまって、

神田駅から三越前まで歩いたので、それもできませんでした。

 

・・・

 

慌ただしく、オンタイムでホテルに着き、

歩いてきたためにカラダも熱を帯びています。

 

それでも、

場の力というのはすごい。

 

マンダリンオリエンタルホテルに着いて、

入口を通った瞬間に香るアロマによって、

一瞬で気持ちが落ち着き、

自分自身の気持ちのトーンが変わります。

 

・・・

 

ラウンジではコーヒーを頼んで、

1ヶ月ぶりに会うクライアント氏と、

早速この1ヶ月間の出来事をキャッチアップします。

 

普段、私はコーヒーにはミルクを入れるのですが、

今日は無意識に、

ブラックのまま、すっとコーヒーを喉に通しました。

 

ふわっと香る、

コーヒーの深くてほっとする香り。

 

これもまた、

瞬間的にモードを変えてくれます。

 

・・・

 

セッションは終始、集中したまま、

むしろ、いつもよりも頭が冴えた状態で、

展開することができました。

 

恐るべし、場の力。

恐るべし、香りの力。

 

やはり、場の選び方や

場の創り方というのはとても大事ですね。

 

 ・・・

 

今度は時間がある時に、

自分のために、

ゆっくりコーヒーを飲みながら

日々の振り返りをしたいと想います。

f:id:koisurulifeshift:20170427012638j:image

 

心地よい場を提供してくださる

マンダリンオリエンタルホテルに感謝です✨