恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外の世界にあるものは全て内にあるという考え方

例えば、2人の人が、 同じ時に、同じ場所で、同じ景色を見ていたとして、 本当に、同じように見えて認識しているんでしょうか? 外の世界にあるものは全て内にあるという考え方 以前にもどこかで、 聞いたことがあったコンセプトかも知れませんが、 どこか…

女は愛されるべく、自分の中の愛を育てること

前回のブログで、 男性陣に対して、「愛を伝える力をつけて欲しい!」 ということを、書きました。 www.koisurulifeshift.com まずは自分の中の愛を育てること じゃ、女性側は何をする必要もないのか、というと、 そうではありません。 女性は愛される存在に…

女は男によって、美しく輝きもするし心を失いもする

電車の中で、ラブラブの高校生カップル。 女の子の彼を見つめる表情を見ていたら、キュン♡とします。 幸せになるのよ…♡(ママの気分…) どう頑張っても唯一無二の男の存在には勝てない 例えば、女友達と話していて、 どんなに楽しく過ごしたって、 大好きな…

考えるのをやめて、感じる。そしてまた、考える。

500人以上を収容する大きなホールで、 ある企業のバイスプレジデントの話を聴いていた時。 私は考えるのをやめ、感じることにしました。 社会人になってから、ずっとずっと思考優位で生きてきた 20代の頃は、 たくさんのビジネス書を読んで、 たくさんのフレ…

大切なことなのに本質を理解できていない時は、筆を動かす。

今日はとても大きなブレイクスルーが起きました。 まだ、ここにどうまとめていいのか、分かりません。 自分のために、少し言語化したいと思います。 大切なことなのに本質を理解できていない時は、筆を動かす。 今、わたしは、 ある方のメルマガを購読してい…

人に会うのが億劫だと思っている人がすべき、思考のスイッチ

自分のコーチとのセッションの記録を読み返していると、 大きなターニングポイントだったと思えるものを見つけました。 人に会ったり、誘ったりするのが億劫だった 私は少人数でのコミュニケーションが落ち着くので、 大人数での集まりは少し苦手です。 それ…

“ 感じるこころ ”が消えてしまわないために、やっていること

いきいきと充実した人生を送りたいなら、 感じるこころ、感性を研ぎすませるということは、 とても大切なことです。 “感じるこころ”が消えてしまうと何がおきるのか 私は一時期、自分のことが 全く分からなくなってしまったことがありました。 何をしたいの…

2017/8/28-9/3 今週の感謝ノート

こんばんは!今週の感謝ノートまとめです✨ ▽私がブログで感謝ノートをはじめた理由 www.koisurulifeshift.com 今週の感謝ノート < 8月28日(月)> なんだか歩きたくて、散歩をしてきました。この時間は考えずに、感じる時間です。 自分でも認識していない…

“ 満たされない人生 ”のプレイヤーをしているのは自分

最近、とても優秀な方や、 独自の才能や技術をお持ちの方から、 “ 満たされない ”といったご相談をお受けします。 “ 満たされない人生 ”のプレイヤーをしているのは自分 「楽しいと思えることがなくなりました。」 「あまりに忙しくて、時間がないんです。」…