恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

私流の不動産投資の学び方を考えてみた!

不動産投資については、

現時点で、まったく知識がありません。

お友達が不動産投資をしていて、

彼が共著で出した本を読んだくらいです。

f:id:koisurulifeshift:20180103130222j:image

自分のスキルと投資の向き/不向き

私はNLPを学び始めてから、

目の前にいる人の微細な表情や感情を感じとることが

以前にも増してできるようになってきました。

 

私が得意なことは、

目の前にあるものを観察する力です。

 

株式投資(トレード)について、

何回かセミナーに参加して、

売り買いはしてみたものの、

目の前に現物が無いということが、

私にとってかなりのチャレンジでした。

 

マッチング・ミラーリング

想像以上に無意識にやってしまうので、

かなり慎重にやらないと、

群衆心理にマッチングしてしまいます。

 

群衆心理にマッチングすることなく、

一歩先を読むことができたら、

メンタルを取り扱うコーチとしても

レベルUPができると思いながらも、

これはトレーニングです。

 

一方で、

まだ実践したことが無いので分かりませんが、

不動産投資というと、

現物である物件が目の前にあるため、

その価値を感じとりやすいのではないかなと

思っています。

 

そして何より、

私は物件の間取り図を見るのが大好きです(笑)

 

 

不動産投資が意外と身近だと感じた始めた

冒頭にも書きましたが、

お友達が不動産投資の本を出しました。

 

   

 

4人の方が共著で出された本ですが、

面白いように4人の投資スタイルが違います。

 

不動産投資って、

こんなにも人それぞれ、やり方が違うんだ!

 

これは面白いと思いました。

 

それに、自分にとってやりやすい方法が

何らかあるのではないかなと思わせてくれました。

 

 

自分の感性を活かしながら、理論を学びたい

ただ、儲けの出る物件を探すことには、

何のわくわくもしないなぁと思います。

 

私の中に出てきたVisionは、

まずはHawaiiでした。それからインド。

国内で言ったら、今住んでいる土地の周辺。

 

私は海外との結びつきがあるようです。

それから、不動産投資とも縁があると。

 

何かこれが結びつきそうな気がしています。

 

日本と海外を繋ぐ。

女性が安心して過ごせる。

健康的に過ごせる。

心と身体を解放できる。

 

こんなことが大切です。

 

それを念頭に、

投資に関する理論を学べたらと思います。

 

 

キム・キヨサキ著「リッチ・ウーマン」を読んでみた

随分前に買って、一度読んだ本でした。

昨年の引越の時に、かなりの本を処分しましたが、

これは持ってきていました。

   

 

目次の中から気になる章だけを読んでみました。

 

第15章

「女性が優秀な投資家になれる理由」

 

全部で24章ある本ですが、

この本は、女性が抱いている投資に対する

ネガティブなビリーフを取り除くことが

主目的の本なんですね。

 

どうやら第16章から、

実際の投資の話が始まりそうなので、

明日も続きを読んでみようと思います。

 

第16章のタイトルは「スタート準備OK!」

 

 

不動産投資をしている人に会いに行ってみよう

前述したお友達が出版した本の中に、

NLPプラクティショナーであり、

いま私が住んでいる土地の出身の方がいらっしゃいます。

 

なんだかそれだけで親近感が湧きます(笑)

単純ですが、だいじなことかなぁと。

 

既にメルマガ登録をしていたのですが、

あまり目を通していなかったので、

改めて目を通すということと、

1月末にセミナーをやるようなので、

まずは空気を感じに参加してみようと思います。

 

2020年頃を目指して、

自分の中で知識を増やしていけたらいいなぁと思います。