恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/7/19 今日の感謝ノート

こんにちは! 1日1回 感謝ノートを書く時間です。 Photo by Takahiro Konishi WEBSITE ▽私がブログで感謝ノートをはじめた理由 www.koisurulifeshift.com 今日の感謝ノート <1> オフィスビルを出る時に、 守衛さんが「お疲れさまでした!」って、 挨拶し…

飽きっぽい人が“毎朝のスムージー”を習慣化するには?

毎日、同じことを繰り返していると、 そのことに対して、感情が動きにくくなります。 小さなことでも、変化を加えると新たな発見があります✨ 毎朝のルーティン:朝ごはんはスムージー 朝ごはんは、 必ずスムージーにすると決めています。 先輩コーチから ダ…

2017/7/18 今日の感謝ノート

こんにちは! 今日は1週間の始まり✨ 1日1回 感謝ノートを書く時間です。 Photo by Takahiro Konishi WEBSITE ▽私がブログで感謝ノートをはじめた理由 www.koisurulifeshift.com 今日の感謝ノート <1> 学ぶということが、とても好きなんだけれど、 誰から…

さよならの予告

引越しまで、あと1週間となりました。 いつも通っている駅前のTULLY's の店長さんに、 ちゃんと挨拶したいなぁって、ぼんやり考えていました。 最初に話しかけたのは宿題だったから 私は元々、 店員さんに話しかけたりするタイプではなくて、 どちらかと言…

恋人とのコミュニケーションをもっと楽しむ方法♡

パートナーとの関係性を築くにあたって、 どんなコミュニケーションを取ると、 幸せを感じたり、愛されていると感じるのか、 お互いに知ることはとても大切です。 まずは、相手がよく使っている感覚を知る 視覚が優位な人なのか、 聴覚が優位な人なのか、 体…

「自分には出来ない」っていうのは思い込みで嘘っぱち!

私は結構飽きっぽくて、 何かひとつのことをマスターするっていうことが、 できない人間だと思っていました。 「自分には出来ない」という思い込み 2016年の初春、 私はマイケル・ボルダックジャパンの開催する 1dayセミナーに参加しました。 そこで、 ひと…

2017/7/15 今日の感謝ノート

こんにちは!3連休のスタートですね。 1日1回 感謝ノートを書く時間です。 ▽私がブログで感謝ノートをはじめた理由 www.koisurulifeshift.com 今日の感謝ノート <1> 今朝、facebookで大切なコーチ仲間の一人が、 動画のLIVE配信をしてくれました。 たまた…

2017/7/14 今日の感謝ノート

こんにちは! もうすぐ夏休みですね♡わくわく。 みなさんは、どんな予定を立てていらっしゃいますか? さて、今日も1日1回 感謝ノートを書く時間ですよ。 Photo by Takahiro Konishi WEBSITE ▽私がブログで感謝ノートをはじめた理由 www.koisurulifeshift.co…

2017/7/13 今日の感謝ノート

こんにちは!暑い日が続きますね。 さて、1日1回 感謝ノートを書く時間です。 Photo by Takahiro Konishi WEBSITE ▽私がブログで感謝ノートをはじめた理由 www.koisurulifeshift.com 今日の感謝ノート <1> 毎日、さくらんぼとか、桃とか、旬のフルーツを…

もうすぐ引越し!新しいお部屋に欲しいものたち。

あともう少しでお引越しです✨ 不要品はどんどん捨てつつ・・・ 新しいお部屋に合うインテリアを探しています。 かわいいシーリングファンが欲しい! 天井が高いお部屋なので、 シーリングファンがあったら楽しいなー♡ お洒落なダイニングテーブルが欲しい! …

卓越したコミュニケーションには絶妙な“ 間 ”がある!

“ 間 ”という言葉の意味は、とても沢山あるみたいです。 その中でも、今日このテーマで扱うのにしっくりくるのは、 この2つでしょうか。 ・ちょうどよい折。しおどき。ころあい。機会。「間を見計らう」 ・その場のようす。その場の具合。 参照元:ま【間】…

2017/7/12 今日の感謝ノート

こんにちは! さてさて、今日も1日1回 感謝ノートを書く時間です。 Photo by Takahiro Konishi WEBSITE ▽私がブログで感謝ノートをはじめた理由 www.koisurulifeshift.com 今日の感謝ノート <1> 今朝、秋葉原の駅でお友達のKさんにばったり遭遇! 眠気な…

流れの悪い会議を軌道修正させるコツ♡

今日は、ある重要なミーティングがありました。 ひとつの大きなミッションを果たすために、 パートナーとして組む、お取引先サマを選定する場です。 意志を持った、チャレンジングな選択 いくつか選択肢がある中で、 私たちが選んだパートナーは今まで取引実…

2017/7/11 今日の感謝ノート

こんにちは! さてさて、1日1回 感謝ノートを書く時間です。 Photo by Takahiro Konishi WEBSITE ▽私がブログで感謝ノートをはじめた理由 www.koisurulifeshift.com 今日の感謝ノート <1> 朝、いつもより早い時間に駅に向かって歩いていると、駅前のスー…

「新しく始めること」「続けること」「やめること」は何ですか?

みなさんどこかで、 この質問をされたことがあるかも知れません。 「新しく始めること」「続けること」「やめること」は何ですか? 目標達成のために「新しく始めること」 今年は、仕事の関係上 “第一種衛生管理者”の資格を取ることが、 一つの目標になって…

感謝ノート、はじめました。

コーチングをしていて、 必要に応じてクライアントさんと一緒に、 “感謝ノート”の交換日記をすることがあります。 感謝ノートをつけることで、自分の“感度”を測る 感謝ノートを日々つけていると、 すらすらっと、どんな小さなことにでも、 感謝の気持ちを感…

プライドが邪魔してない?チャンスを逃してしまう人の共通点とは

みなさんは、小さなことでも何かを決める時に、 何を基準に決断をしていますか? 日々の小さな決断が、自分の人生を形作っていきますよね。 非合理的な理由で行動を制限していない? 「みんながこう言ってるから」とか、 「いい噂を聞かない」とか、 そうい…

恋人との距離を縮めるには、オイルマッサージがいちばん♡

彼がうちに来る時は、 いつもマッサージをしてあげます。 全身がカチコチで、かわいそうなことになっているんです。 体力を使わずに長時間マッサージをするなら マッサージをしてもらう側はいいけど、 してあげる側って、結構体力を使いますよね。 以前は、1…

上司や先輩と最高のパートナーになる方法

みなさんの周りには、 自分に対して 本音でフィードバックをしてくれる人が、 どれくらい、いらっしゃるでしょうか? Photo by Takahiro Konishi ( HP:Takahiro Konishi WEBSITE ) 上司でさえ、本音でフィードバックしてくれない 最近は、 部下に対してと…

コミュニケーションに一貫性を持たせることで信頼度がUPする!

相手との関係性を構築していくにあたって、 一瞬で距離を縮めることもできるし、 一瞬で心のシャッターを降ろされてしまうこともあります。 ガラガラガッシャーン。 これだけは、避けたい…!ですよね。 // まずは相手との距離を縮め、信頼関係を築くこと 信…

私にとっての“営業”は、○○です!あなたは?

辞書的に「営業」という言葉の意味について、 調べてみました。dictionary.goo.ne.jp [名](スル)1 利益を得る目的で、継続的に事業を営むこと。また、その営み。特に、企業の販売活動をいう。「年中無休で営業する」「営業マン」2 得意先を回って顔つな…

疲れている時こそ、普段の生活リズムを守らなきゃいけない理由

先週の私は、本当によく眠った。 毎日、新しい人と出会い、 密度の濃いコミュニケーションを楽しんだ。 // 一つひとつの商談にエネルギーを注ぎ込む 過去1ヶ月間の活動が実を結んで、 先週は毎日まいにち、お客様の元に足を運んで、 次のステップに向けた提…