恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これも原因と結果の法則?すべてがスムーズに行く時とそうでない時の違い

今住んでいる部屋が、8月で更新を迎えるので、 そのタイミングに合わせて引越を考えていました。 相手をコントロールしようと思うと上手くいかない 昨日、今日と2日間に渡って、 仲介業者2社に物件の内覧を依頼しました。 私は、物件を見る時は、 必ず、駅…

リアクションモードになってない?目的意識はある?

今朝は、 今日1日のゴール設定をきちんとしないままに、 溜まっていたメールの処理から着手してしまいました。 1日1日、目的意識を持って過ごす 私の手帳には 「今日のゴール設定は?」と書かれた 1枚のショッキングピンクの付箋が貼ってあります。 毎日…

”見られる”より”触れられる”美容 by『恋する理由』

朝のメイクアップの時間は、 30分くらいかかります。 それだけ一生懸命に、 なんとかきれいに魅せようと、 頑張っているんです(笑) だけど、 ボディケアって、 なんだか面倒くさくて、 あまりやってこなかった。 スキンシップの時間を大切にしたい♡ 大人の…

自分の人生は誰にもコントロールされずに自由に生きる

恋愛経験値があまり高くない私は、 先週1週間、ネガティブな感情との戦いでした。 例えば、LINEの既読がついているのに、返信がないとか、 約束していたけど、ちょっとしたタイミングのズレで 約束そのものが流れてしまったりとか。 基本的な恋愛あるあるだ…

親子3代で通うお店、親子3代で守るお店〜南青山にある愛に満ちたイタリアン”アントニオ”〜

高校時代のお友達と、久しぶりに一緒に食事をしてきました。 こどもちゃんがもうすぐ2才で、 やっと卒乳したからお酒が飲めるよ♡ ということで、出掛けてきました。 親子3代で通う、とても大切なお店 せっかくだから、 お友達の食べたいもの、飲みたいもの…

感謝しすぎて眠れないなんて、信じられなかった

私が尊敬している、生保の営業マンをされている方で、 常にMDRTメンバー入りされるMさんという方がいます。 Mさんとは、とあることがきっかけで、 お会いすることは無くなってしまったのだけれど、 私はとても尊敬していて、 今でも時々、彼の考え方を思い出…

みんなから好かれる!ビジネスコミュニケーションの3つのテクニック

みんなに好かれるなんてことはあるの? 今日は上司と一緒に、あるカンファレンスに参加してきました。 上司のTさんは、NLPプラクティショナーという点においても先輩で、 Tさんのみんなに好かれるコミュニケーションは 本当に美しいなと惚れ惚れするほど、私…

目と目が合って、にっこり微笑み合う瞬間が好き

ちょっとした瞬間のコミュニケーション NLP(神経言語プログラミング)を学んでから、 自分が訪れたお店の店員さんと、 ちょっとしたコミュニケーションを取ることが 好きになってきました。 オープンテラスのあるカフェで、 「いい季節になってきましたね。…