恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

自分の人生は誰にもコントロールされずに自由に生きる

恋愛経験値があまり高くない私は、

先週1週間、ネガティブな感情との戦いでした。

 

例えば、LINEの既読がついているのに、返信がないとか、

約束していたけど、ちょっとしたタイミングのズレで

約束そのものが流れてしまったりとか。

 

基本的な恋愛あるあるだと思うのですが、

いざ自分がそのネガティブな感情の渦の中にいると、

なかなかすぐに脱出できないんですよね。

 

普通のお友達関係だったら、全くもって問題ないことも、

なぜだか頭の中がグルグル、

そのことだけに占領されてしまうのです。

 

そんなタイミングで、

自分のコーチとのセッションがありました。

 

自分の人生は誰にも制限されない

 

この夏に、自分が住んでいるマンションが更新の時期になるので、

彼から、彼の職場の近くに住んでくれたらいいのにな〜、って言われて、

物件探すの大好きな私は、さっそく物件を探していました。

 

それでも、家賃や間取りなど、自分の条件に合う物件が

なかなか見つからず、

私はフラストレーションを感じ始めていました。

 

・・・

 

そもそも

私は引っ越しをしたいんだろうか。

 

彼の職場の近くに引っ越して、毎日毎日、

来るか来ないか分からない人のことを待っているみたいで、

なんだか怖くなりました。

 

私は「自由である」という一番大事な自分のルールを、

忘れかけていたのです。

 

自分の自由も相手の自由も尊重する

 

自分自身が住みたいところに住むという自由、

自分が過ごしたいように時間を過ごすという自由。

 

f:id:koisurulifeshift:20170618103652j:image

 

これが自分にとって大事だとしたら、

当然ながら、

相手の自由だって同様に尊重しないとおかしな話。

 

一人で勝手にネガティブな状態に陥って、

バカだね〜!っていうオチ…!

 

コーチとのセッションを終えて、

思い出しました。

 

常に良い状態を維持すること。

そして、自分自身の人生にも相手の人生にも

良い影響を与えられるようになること。

 

本当のマスターになれるように、

日々、鍛錬です!

 

価値観の共有とゴールの共有

 

私がマイケルから学んだ

パートナーシップを上手くいかせるための4つのポイント

 

  1. Passion(情熱)
  2. Giving(与える)
  3. 信頼・正直さ
  4. 価値観の共有・ゴールの共有

 

今度、2人で、

どんなパートナーシップを組んでいきたいと思っているのか、

どんな未来をともに創り上げたいと思っているのか、

話す時間を取りたいなって、思います。

 

それから、

少しさみしいなって思った時は、

そう思った気持ちを正直に、伝えてみようと思います。

 

学んだことを、実生活の中で実践し、検証する。

 

なんだか面白い日々です。

 

まさに、

恋するように生きる、LIFE SHIFT ♡