恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男性必見!“香り”の力を使った時に起きるミラクル

男女問わず、 どんな香りを身に纏うかということに 気を回すことができる人は、 とても素敵ですよね。 香りが強すぎるとか、 個性の強すぎる香りというのは もっての他ですが、 ふんわりと、すれ違い様に香るような 自然体で、その人らしさを感じさせるもの…

パートナーシップを上手くいかせるための重要なポイントって?

恋愛やパートナーシップにおいて、 大切にしていることは何ですか? 先日、 タイで行われたマスターNLPプラクティショナーの コースの中で、いくつかのポイントを学んできたのですが、 そのうちの1つを、シェアしたいと思います。 ずばり、先に言ってしまう…

鉄則!愛されたいなら尽くし過ぎない、これ知ってた?

女性は誰でも、 誰かの役に立ちたいっていう気持ちを 持っていますよね。 職場や身の回りを見渡すと、 誰も何も言っていないのに、 人知れず、 みんなのために動いてくれている 女性が必ずいます。 *** 男女関係においても、 そうですよね。 大好きな相手…

週末の朝は、バターミルクパンケーキと猿田彦珈琲@サラベス

週末の朝ごはんは、いつもどこで食べますか? 誰と一緒に食べますか? もし、今日が理想の1日だとしたら、 どんな朝を思い浮かべるでしょうか…♡ 今朝は、人とお約束もあったので、 東京駅八重洲口にある 「ニューヨークの朝食の女王」サラベスで バターミル…

【マスターNLP】Day7:自分が欲しいものを必ず射止めるには?

いよいよ、マスターNLPのプログラムも最終日を迎えました。 朝イチで筆記試験を終えて、 肩の荷が降りた私たちに、 またもや楽しいエクササイズが待っていました。 それは、 アーチェリーで的の中心を射抜く というチャレンジです。 youtu.be ここでの学びは…

【マスターNLP】Day6:絶対にやめた方がいい”悪しき習慣”を止める方法

ついついやってしまうけど、 本当はやめた方がいいと思っている習慣って、 ありませんか?? 例えば、 私は仕事帰りにコンビニに寄って、 お菓子やパンを買ってしまいます。 最悪の場合、夜の23時頃に チョコチップのスティックパンを買って、 ベッドの上で…

【マスターNLP】Day5:どんな出来事もすべて自分の”チカラ”に変えてしまおう

私のコーチングの師匠マイケル・ボルダック氏は 7才の頃、父親によって母親を殺されてしまうという、 とてつもなくツラい出来事を体験しました。 それがトラウマとなって吃音証を煩い、 働くのが困難になってしまうほどでした。 それでもいま、成功者として…

【マスターNLP】Day4:瞑想のチカラで感性を研ぎすます

全7日間のプログラムで、 ちょうど折り返し地点である4日目の朝を迎えました。 恐らく、本当はちゃんと講義が用意されていたと思うのですが、 朝イチのテストを終わらせた後、 私たちは瞑想の時間を取ることになりました。 マイケルの自宅のセミナールームで…

【マスターNLP】Day3:男性性と女性性は対極的なものに惹かれ合う♡

3日目の夜、 男性性と女性性のこと について、取り上げられました。 このテーマは、 過去のどのテキストを探しても、 どこにも説明が記載されていません。 でも、講義の中では時々出てくるテーマです。 この日の夜も、 私の脳内には 大きなパラダイムシフト…

【マスターNLP】Day2:価値観とルールを変えたらすごく生きやすい!

みんなそれぞれに、 自分なりの価値観やルールってありますよね。 自分のルールと言われてあまりピンと来ない人は 最近イラっとしたこと を思い出してみてください。 もし何かイラっとしたことがあったとしたら、 それはイラっとされた相手と自分のルールが…

【マスターNLP】Day1:インパクトのある体験から人は学ぶ

ゴールデンウィーク期間中、 師匠であるマイケル・ボルダック氏の自宅で、 マスターNLPプラクティショナーのプログラムに参加してきました。 今回このプログラムに参加した目的は、 コーチとして更なるスキルアップをしたい! という気持ちと、 個人的な成長…

落ち込んでる時こそ“ 感謝 ”の気持ちを大切にした方が良い理由

タイに来て5日目の朝を迎えました。 本当は毎日ブログにおさめるつもりだったのに、 そんな時間も取れずにプログラムの後半に突入です。 少しずつ、まとめていきたいと思います。 ・・・ 30を過ぎて、 ビジネス現場でキャリアを重ねる女性にとって、 結婚…