恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

2017/7/14 今日の感謝ノート

こんにちは!

もうすぐ夏休みですね♡わくわく。

みなさんは、どんな予定を立てていらっしゃいますか?

 

さて、今日も1日1回 感謝ノートを書く時間ですよ。

f:id:koisurulifeshift:20170713225955j:plain

Photo by Takahiro Konishi WEBSITE 

 

▽私がブログで感謝ノートをはじめた理由

www.koisurulifeshift.com

今日の感謝ノート

約3ヶ月間、コーチングをさせていただいた方が

最後のセッションを迎え、

この3ヶ月間で得られたことを教えてくださったので、

シェアさせていただきます

 

✨感情のコントロールができるようになった。

✨部下に対して、詰め寄るのではなく、相手に合わせて伝え方を変えられるようになった。

✨ミーティングの場で、メンバーがお互いに建設的に話ができるようになった。

✨1対1の関わり合いだけでなく、第3者が入ることでコミュニケーションの質が上がることが分かり、第3者の力を借りられるようになった。

✨ストレスを感じるよりも楽しみを感じることの方が増えた。

人を変えようと思わなくなった。

✨「ビジョンボード」を見るだけで、力が出てくることがあった。

✨人間関係が良くなった。

✨「この人達となら、何でもできる」「みんなで考えれば何とかなる」と思えるようになった。

✨上司から相談されるようになった。強い信頼関係を築くことができた。

✨未来が見えてきた。

✨決断力がついた。決断するときは、一瞬でできるようになった。

 

こんなにも沢山のことを、

この3ヶ月間で変化として実感できたと仰ってくださいました。

本当に感激で、嬉しい限りです。

 

毎回のセッションで、

必ず気づきを持ち帰り、必ず成長する。

 

とっても素直で、成長に貪欲な方で、

コーチとしても、とてもやりがいがありました。

 

人柄も素晴らしく、

元から内省する力の高い方だったので、

正直、難易度が高く・・・、

かなり、重箱の隅をつつくようなセッションになりました。

 

私も諦めずに、「この方に今、必要な気づきは何なのか?」と、

セッション中はずっとずっと、集中していました。

 

能力が高い方は、部下に対して、

「どうして出来ないんだ!」とイライラを感じたり、

相手をコントロールしたがったりします。

 

今回もそうでした。

 

なので、

「人を変えようと思わなくなった」ということは、

本当にこの3ヶ月間で一番の収穫でした。

 

これによって、社内のコミュニケーションの流れが変わり、

それが、社長との関係性や他の役員との関係性を変えることになり、

この秋には、ある事業部をまるごと任され、

役員に昇格なさる予定です。

 

本当に素晴らしい成果でした。

 

最終セッションでは、

これからの未来についても具体的にお話をしました。

 

必ずや、目標を実現してくださると信じています。

家族のように、いつも、近くで応援しています。

 

素敵な出会い、

素敵なご努力、

素敵な成果に、

心から、ありがとうございます