恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

2017/8/8 今日の感謝ノート

こんばんは。

1日1回、感謝ノートを書く時間です✨ 

f:id:koisurulifeshift:20170808214821j:plain

 Photo by Takahiro Konishi WEBSITE

 

▽私がブログで感謝ノートをはじめた理由

www.koisurulifeshift.com

今日の感謝ノート

<1>

乳がんを患うある女性からメッセージをいただきました。

まだまだ諦めたくない、自分の想いを発信したい!

自分の人生は自分が主人公であり、スターとして生きるんだ!

そんな想いを持って、私にコンタクトしてくださった

彼女の強い気持ちと生命力に感謝です。

必ずポジティブな良い状態にリードしていくと、決めました。

私のことを見つけてくれて、本当にありがとう。

 

<2>

昨日、帰り際に雨が降っていたのに、

私は傘を持っていませんでした。

そこに、置き傘が2本あるからと言って、

取りに戻ってくださった方がいました。

普段、お仕事ではあまり関わりのない方ですが、

躊躇することなく、さっと、

人に手を差しのべることができる姿に、

感謝の気持ちを覚えました

 

<3>

今日、同じテーブルで仕事をしていた方が、

「あ〜、最悪だ!」と言ったので、

私は「最高です♡」と言いました。

 

「なんてついてないんだ!」と言ったので、

私はまた、「最高です♡」と言いました。

 

そしたら、その方は、ふっと笑って、

「くっそー!w」と言いました。

 

彼の思考パターンを中断して、

笑わせることができたら、

私もおかしくて、笑ってしまいました。

 

一緒に笑う人がいる、その瞬間に感謝です

 

ありがとうございます♥️